seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go back Japan

◆NasaVegasHotel前のラムカヘーン駅

f:id:seigoy:20160504174707j:plain

 超満員

f:id:seigoy:20160504174722j:plain

f:id:seigoy:20160504174731j:plain

 高架上はキレイなエアポートリンク

f:id:seigoy:20160505082548j:plain

◆バンコク国際空港

 今回は珍しく大荷物15kg

f:id:seigoy:20160506065135j:plain

 今回もボーイング787

f:id:seigoy:20160506101140j:plain

 その機内にて

f:id:seigoy:20160506115426j:plain

f:id:seigoy:20160506121126j:plain

 

 今回は4泊もしてしまったNasaVegasHotel。ちょっと古さを感じるけれど、バンコクで駅直結の便利さで2500円なら満足かな。最後にタイ国鉄の客車列車に遭遇したから、スマホだけれど撮ってみた。

 本来なら今日はマニラまで飛んで1泊の予定だったけれど、またUAマイレージを使ってビジネスクラスで直帰する。実は旅に出る週になり身体中が痛くなり、病院に行ったら腰のヘルニアが悪化したいのに加え首もヘルニアだと診断されてしまった。だから旅自体もキャンセルしようと思ったんだけれど先生が大丈夫だろうって言うから、帰国時だけ安静を選択。直帰できるチケットを確保しておいた。

 やっぱりビジネスクラスは快適。いつものようにタイ航空のサービスには首をかしげる所があるものの、食事も美味しかった。シートも完全なフラットのベッドになり、不覚にも食後は爆睡してしまい、起きたら着陸態勢に入る所だった。

 

 今回はミャンマー入国を考えていたけれど、身体の痛みを考えてキャンセル。でも実際、身体を動かしていた方が調子良かったみたいで、毎日タイマッサージも受けてたのもあり問題なかった。相変わらずな旅になっちゃったけれど、のんびりしたいい旅だったな。

 でも、次回こそミャンマーに行きたいな。