seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Bangkok

f:id:seigoy:20160504132453j:plain

f:id:seigoy:20160504135122j:plain

f:id:seigoy:20160504140053j:plain

f:id:seigoy:20160504133737j:plain

f:id:seigoy:20160504134912j:plain

 チェンマイ最後の日。早起きしてターペ門まで行ったのに、お気に入りカフェは今日も休業だった。今回はとうとう1度も行けなくて悲しい限り。

 今回はバンコクで用事とかがあり、飛行機で戻ることにした。でもネット予約したらタイ航空でも1500バーツ、5000円くらい。しかも障害者だと気を利かせてくれたのか、ほぼ満席なのにエコノミー最前列全部空席のところに自分1人だけ。実に快適すぎて、EOSで写真を撮りまくっていた。荷物もプライオリティータグが付けられていて、ターンテーブルから1番に出てきて申し訳ない限り…。

 ホテルは友人との荷物の受け渡しとかもあり、入国時と同じNasaVegasHotel。空港からエアポートリンク(鉄道)に乗り、ラームカムヘーン駅で降りるとホテルに直結されてるのがいい。1泊2500円くらいで明日もここに泊まることにした。

 夜は名古屋在住のタイ友人が会いに来てくれて、その友人と3人で海鮮料理を食べに行った。なかなか1人では海鮮料理には行けず、魚とか旨い。そしてオースワンという豆粒くらいの牡蠣を卵とじにした料理が、めちゃ旨かった。辛めのソースをかけて、めちゃ食べた。でも、すぐに腹を下した。現地の友人も同様だったから、仕方ないのかな。それでも、その後も飲んでいた。