読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

本厄本領発揮…

 午前中から天気が回復してきたから、ちょっと出掛けてみる。でもなかなか目的地が決まらず、まずは名古屋高速で北に向かうか、東に向かうかで悩み、西に向かっちゃった。名古屋高速から東名阪に入ると、鈴鹿の山々はまだ雲の中だと判明。また、どこへ向かうか悩む…。

 最近の流れからして異常なのに、今日の判断力のなさは更に異常で、こんな時はいつもより慎重に走ってみる。そして長島インターが近づき、ここで下りていつもの木曽川遡上コースにしようかと思ったけれど、とりあえずは大山田パーキングエリアまで行って考えようと決めた。決めた途端に足取りが軽くなったのか、追い抜き車線に出て遅い車を何台か追い抜いたら、後ろのクラウンから赤色灯が出てしまった。そして、大山田パーキングエリアまで誘導されてしまった。

 ここのところ全然交通違反なんかなかったのに、ここ1ヶ月で駐車違反とスピード違反、罰金にして33,000円也。前回の厄年の時も違反しだしたら止まらず、免停90日まで行ってしまったことを思い出す。まあ全部自分が悪いんだけれど、これが本厄なんだと思ってしまう。

 その後はもう凹みっぱなしで、桑名インターから員弁、阿下喜経由で庭田山を越えて帰ってきた。いつも通り、木曽川遡上コースで庭田山に入っていればなぁ…。

◆北勢線をちょっとだけ撮影

f:id:seigoy:20151115181801j:plain

f:id:seigoy:20151115181658j:plain

◆庭田山の紅葉はもう少し

f:id:seigoy:20151115181529j:plain