seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

昨日とほぼ同じ…

 なかなか晴れてくれないなぁ。雨こそ降ってなかったけれど変な天気だから、遠出はあきらめて昨日とほぼ同じルートのドライブ…。

 

 まずは旧立田村へ行き、キレイな蓮探し。無数のレンコン畑があって昨日より長時間探してみるも、絵になる蓮はなかったな。やっぱ早朝に来ないとダメかな。それから多度経由で三重県に入り、三岐鉄道を撮影。大安近くでなかなかいいポイントを見つけたんだけれど、藤原岳は雲に隠れてるし貨物列車は来ないし、早々に撤収…。

 

 そして、三重県側から庭田山に上がった。久しぶりに車の掃除をやろうかと思っていたら、とうとう雨が降ってきてしまい土砂降りに。仕方なく雨音を聞きながら読書してたけれど、車で聞く雨音はなんか落ち着く。まあ昨日と変わらず庭田山でゆっくりして帰ってきた。

 

 明日はどうだろう…。

 

◆旧立田村のレンコン畑にて

f:id:seigoy:20150719220645j:image

◆ソーラー発電所?上から三岐鉄道

f:id:seigoy:20150719220657j:image

◆雨の庭田山
f:id:seigoy:20150719220719j:image

seigoy.hateblo.jp