seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高山本線とタイフェスティバル

 高山本線で走っている旧型の列車が今月いっぱいで引退する事を知り、ふらっと撮影へ。もう武豊線から転換した新型が走っていて旧型は夕方しか走らないとわかっていたけれど、天気良かったから昼間は飛騨金山辺りまで行ってみた。
 そして夕方、坂祝辺りで撮影ポイント探し。木曽川沿いに山越えの旧中仙道があったから、三脚にカメラを付けたまま担いで登る。でも鉄道を望めるポイントはなさそうで下っていたら、カメラの望遠レンズだけが落下。絶対に外れない部分が外れてしまったみたい。もちろん修復不能で、その後は広角レンズで旧型列車は撮れたけれど、相変わらずツイてないなぁ…。
 撮影後は、栄で年に一度のタイフェスティバルへ。どこからこんなにタイ人が出てくるんだろうってくらい凄い人で、歩いているだけで多くの友人に会い、宴会の中に引っ張っりこまれ、楽しかった。タイの人気アイドルグループがステージやってて、めちゃ盛り上がっていたし…。

◆飛水峡
      新しい列車
f:id:seigoy:20150621144716j:image
◆飛騨金山
f:id:seigoy:20150621144902j:image
f:id:seigoy:20150621144931j:image
◆飛騨川橋梁
f:id:seigoy:20150621145025j:image
◆鵜沼
     旧型列車
f:id:seigoy:20150621145144j:image
      落下したレンズ
f:id:seigoy:20150621145234j:image
◆タイフェスティバル
f:id:seigoy:20150621145314j:image
f:id:seigoy:20150621145331j:image