seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Back to Bangkok

 合計5泊もしてしまったチェンマイ。十分楽しんだし、のんびりも出来、リフレッシュ出来た。あと2日居られるけれど、このままだらだら過ごしそうだし、暑さで結構身体が参っていて帰国すぐ会社に復帰出来る自信がなくなってきた。なので、帰る事にした…。

 飛行機は夕方発。午前中から、ロイクロ通り、ターペ門辺りを歩き回った。PhoneNonCafeでは最後の美味しいカオニャン・マンムアンを食べ、 近くの寺院でお参りし、友人のバーでコーヒー飲んで。今では年に何回か、こんなリフレッシュが必要になってる。よく恥ずかしくもなく1人でタイへ行くなとか、絶対チェンマイに彼女がいるんだろうとか、友人にまで言われる始末だけれど、そんないろんな事を言われてでも、タイ、そしてチェンマイにはまた来たいと思っちゃう。まさに友人のバーの名前、MyPlaceなんだろうな。最後に汗だくで歩いてたら、もう15時になっていた。
 ホテルに戻ってパッキングして、チェックアウト。従業員には、次は8月かロイカトーンの時期だねって言われる。さて、どうだろう?と答え、空港へ。今回は久しぶりのビジネスクラスだったから、ラウンジにも入って、めちゃ快適なバンコクまでのフライトだった。
 
◆最後の散策

f:id:seigoy:20150504103828j:plain

 PhoneNonCafe

f:id:seigoy:20150504104936j:plain

 MyPlaceBar

f:id:seigoy:20150504123651j:plain

 ロイクロ通りとトゥクトゥク

f:id:seigoy:20150504125200j:plain

 ロイクロ通りにある寺院

f:id:seigoy:20150504125857j:plain