seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランドと長良川鉄道

 今シーズンは、この題名の登場も少なかった気がする。なかなか行けなかったけれど、営業最終日の前日になって行ってきた。

 雪が多かったから、この時期になっても全面滑走可能。お気に入りのチャンピオンコースもしっかり雪が残っていて、程よいコブも張り付いている。なんだか今日は足も腰も調子が良く、ここのコブをガンガン滑ってしまった。やっぱコブは楽しい。でも気合い入れすぎて、昼には体力消耗でギブアップ。今シーズンも、ダイナランドには楽しませてもらった。

 下界に下りると、郡上大和辺りの桜が満開で見事。天気が良く長良川は青くて、それと同時に鉄道と桜を撮り込もうとした。欲張り過ぎたかな。なかなか良いポイントを見つけることは出来なかった…。

 

◆ダイナランド

f:id:seigoy:20150411110537j:plain

f:id:seigoy:20150411105917j:plain

f:id:seigoy:20150411112033j:plain

 頑張りすぎたコブライン

f:id:seigoy:20150411113420j:plain

◆長良川鉄道

f:id:seigoy:20150411130400j:plain

 左に小さく

f:id:seigoy:20150411142706j:plain

 右に小さく

f:id:seigoy:20150411143607j:plain

 これは鉄道なし

f:id:seigoy:20150411141350j:plain

 ちょっとごちゃごちゃしてる

f:id:seigoy:20150411153407j:plain

 美並辺りは散り始めで花吹雪

f:id:seigoy:20150411161459j:plain

 でも列車通過時は神風吹かず

f:id:seigoy:20150411161535j:plain

 最後はドアップで

f:id:seigoy:20150411163844j:plain

◆気がつけば77777km

f:id:seigoy:20150411121512j:plain