seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

五箇山へ

 気温が上がって雪が良くないと分かっていても、今日はスキーに出掛けてみた。しかも久々に五箇山の『たいら』まで行ってみたけれど、やっぱパウダーなんか滑れなかったなぁ。天気は良くて気温もぐんぐん上がるから、圧雪バーンをかっ飛ばしていた。そして午前中いっぱいで飽きたっていうか身体がヘロヘロになって終了。もう今シーズンは、パウダーを滑れないのだろうか。ポケロケ(パウダー用の板)は、今シーズン未使用だっていうのに…。

 午後は、雲が出てくるまでJR城端線と五箇山・菅沼集落を撮影していた。もう春を思わせるようなポカポカ陽気で、気持ちいいけれど辛いなぁ。それでも、青空をバックに撮影できたから良かったかな。

◆たいらスキー場

f:id:seigoy:20150221120840j:plain

◆JR城端線

f:id:seigoy:20150221131930j:plain

f:id:seigoy:20150221124518j:plain

◆五箇山・菅沼集落

f:id:seigoy:20150221114235j:plain

f:id:seigoy:20150221114821j:plain

f:id:seigoy:20150221113706j:plain