seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウイングヒルズと長良川鉄道

 友人にも誘われたこともあり、久々にスキーへ行ってきた。週半ばで大雪の後だから混んでいないかなと思ったら、意外にも車が多い。白鳥からは渋滞になり、インターから出るのにも20分くらいかかってしまった。でも、ちょうど長良川鉄道の通過時間と重なり、撮影してからウイングヒルズへ。

 友人2家族と合流してゲレンデに出た。腫れると聞いていた天気は、何故だかずっと雪が降ってる。気温は高めだから、雪質悪いし、ガスも出ていた。コース脇に残っていた新雪も重かったけれど、まあまあ楽しめたかな。

 同行した学生時代から一緒に滑っている友人たちは、子供たちもかなりパワフルだった。小学生から5歳の子まで5人が、みんな普通にリフトに乗って滑ってくる。唯一の男の子なんか自分がコース脇の非圧雪を狙って突っ込むと、去年以上に一緒になって突っ込んでくるから笑えた。親に言わせると、自分の滑りにかなり似てきたらしい。かなり有望?

 昼になって食事を取るという友人たちと別れた。激混みのレストランよりも滑っていた方が良い。でも、その後のロング1本がノンストップで今シーズン1番の滑りが出来たと思ったら、腰が悲鳴を上げ即終了。また長良川鉄道を撮影して帰ってきた。いつもの橋梁でしか満足に撮れなかったけれど…。

◆朝の長良川鉄道

f:id:seigoy:20150211090427j:plain

◆天気悪かったウイングヒルズ

f:id:seigoy:20150211124110j:plain

f:id:seigoy:20150211131855j:plain

f:id:seigoy:20150211131904j:plain

◆帰りの長良川鉄道

f:id:seigoy:20150211150513j:plain

 こんなポイント

f:id:seigoy:20150211150134j:plain