seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山で車磨き

 昨日、ディーラーへ行って車の傷を見せたら、20万円くらいかかると言われてしまった。そんなお金の余裕があるわけないし、車両保険も使いたくない。去年から保険の仕組みが変わり、保険を使うと従来より保険料が高くなるようになってしまった。

 そこで今日は、もう少しマシにならないか試してみる。ホームセンターで強力なコンパウンドを購入し、作業場の庭田山へ。汚れを落としてコンパウンドで磨き始めたら、ガードレールで擦ったときに付いた白い塗料はほとんど落ちたから驚いた。がつんと当たったところと樹脂の部分はさすがに落ちないけれど、なかなか良くなって当分はこれで走れそう。今日は時間がなかったけれど、次回はもう少し丁寧にやりたいな。

 今日は庭田山中腹でも、防寒着いらないくらい暖かだった。もちろん雪はなし。がつんと寒波来ないかな。

◆雪のない庭田山

f:id:seigoy:20150125163920j:plain

◆施工前

f:id:seigoy:20150118162956j:plain

◆施工後

f:id:seigoy:20150125172702j:plain

f:id:seigoy:20150125172713j:plain