読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

謹賀新年&帰国

f:id:seigoy:20150103004853j:plain

 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もなるべく更新を多くしたいと思うので、お付き合いよろしくお願いします。

 新年はチェンマイで迎え(ブログは後日…)、1日夜にバンコクへ移動。バンコクまではタイ航空を現地で予約したんだけれど、名古屋までも同じ航空会社だから、荷物だけは名古屋まで直送してくれた。でも、荷物の中に長袖を入れてしまっていたから、一夜を空港で明かすのはキツかった。冷房が寒い寒い。外に出ても、この日は風が強く寒い寒い。凍えながら朝を迎え、出国手続きを済ませてからは疲れすぎて免税店で土産を買う気にもならず、最後のマンゴーご飯を食べていた。めちゃ高かったけれど…。

 そして8時、飛行機搭乗。今回もボーイング787で通路側をゲットできた。各座席にはUSBポートもあり、スマホの充電が出来る。スマホの電源が入らなくなったから、搭乗して早速充電してみた。でも、充電のランプが点灯しない。何回やってみても同じ事で、とうとう故障したみたい。失意の中、食事後はエアポートビパークの疲れもあり熟睡してしまった。

 セントレアには定刻着。強風だったためか、着陸時の振動はすごく悲鳴が上がっていた。そしてすぐにドコモカウンターへ行ってみると、ここでは何も出来ないと素っ気ない態度に腹が立った。仕方ないかぁ。名古屋駅からは寒すぎてバスを待つ気にならず、リッチにタクシーに乗り旅を終えた。

 今回は8日間と少し短めだったけれど、なかなか充実していて楽しい旅だった。でも年末年始、チェンマイでも凄い人だったのと、忙しい時期に家を離れるという後ろめたさで、他の時期がベストのような気がする。一番行きたいのはソンクラーン(水掛け祭り)なんだけれど、4月中旬だから無理かなぁ…。

◆バンコク国際空港

f:id:seigoy:20150102023124j:plain

f:id:seigoy:20150102051522j:plain

◆チェンマイでのカウントダウン

f:id:seigoy:20150101020120j:plain

f:id:seigoy:20150101020136j:plain