seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Bangkok

 朝起きてみたら、めちゃ気だるかった。まあいつもの事なんだけれど、他の地に移動するかどうかで格闘する。そして出た答えは、同じホテルにもう1泊だった。今回はいつもより短期間だっていうのに、情けない…。

 昼前から動き出し、ホテル近くには何もなさそうだから、エアポートリンクで次の駅のマッカサンまで行き、そこから地下鉄でスクンビットへ。バンコクでもガイドブックなしで気軽に動けるようになったけれど、やっぱ都会過ぎて面白くない。カフェで食事した後は、マッカサンまでぶらぶら歩き。雲っていて太陽でいなくても30度もあり、もうバテバテ。それなのにマッカサンからホテルの駅までは1駅なんだからと歩き始めたら、これが目測誤り。めちゃ遠くて、スクンビットからは5時間くらい歩いただろうか。しかも裸足にスポーツサンダルで…。ホテルに戻ったらぶっ倒れたけれど、なかなか面白かった。

 夜は、馴染み(?)のパヤタイ駅にあるビアガーデンへ。ここはエアポートリンクの終点だから、すぐ行けちゃう。ちょっと規模が縮小していて残念だったけれど、上にはエアポートリンクとBSTが走り、下にはタイ国鉄が走る環境がいい。でも、鉄道を絡めて写真を絡め撮るのは難しい。屋台で作るパッタイは美味しかった。そして、お勘定して駅に入ったら、突然のものすごいスコール。めちゃラッキーだった。

◆ホテルの窓からエアポートリンク

f:id:seigoy:20141227111339j:plain

f:id:seigoy:20141227111346j:plain

f:id:seigoy:20141227111500j:plain

◆ホテルの窓からタイ国鉄

f:id:seigoy:20141227194918j:plain

f:id:seigoy:20141227195023j:plain

◆歩いていたときに通ったタイ国鉄

f:id:seigoy:20141227143114j:plain

f:id:seigoy:20141227115950j:plain

◆パヤタイ駅ビアガーデン

f:id:seigoy:20141227161754j:plain