読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

仕事納めでバンコクへ

 午前中で仕事納め。今年は環境の変化もありいろいろ大変で、年末もギリギリまで締切に追われていた。でも、なんとか終わらせ机も掃除して、業務終了。来年はまたどうなるか分からないからって、年末年始に旅に出るのは初めてだけれど、会社から旅に出てしまった。

 今回もまたタイへ。年末年始はやっぱ飛行機代が高かったけれど、なんとか10万円以下に抑えられたし、今月から就航した787に乗ってみたかった。空港に着いたらもうカウンターは長蛇の列で、チケットをゲット出来たのは20分後。それからプロントで食事して、入出国審査の自動ゲートを利用出来るように指紋登録し、ゴールドカードラウンジで一服し、ちょー忙しかった。

 そして搭乗口。今日は満席で真ん中の席になっちゃったけれど、空きが出て通路側にしてくれたから感謝感謝。乗り込んで座ってみると、やっぱ広く感じで快適だったなぁ。期待してたトイレのウォシュレットは付いてなかったけれど…。しかも隣に座った親子がいい人で、旅の話をしたり入出国カードの書き方を教えてあげたり、楽しい初787の旅だった。

 入国審査の長蛇の列に疲れ、タクシー乗場もまた長蛇の列。そんな時は空港の常套手段で出発ロビーへ行き、客を乗せてきたタクシーを捕まえる。今回もすんなりうまく行き、あらかじめ日本で予約したホテルへ。なかなかキレイな広いホテルで、しかも真横に列車が走り満足だった。

 また行き当たりばっ旅が始まったな。

◆セントレアにて

f:id:seigoy:20141226074556j:plain

f:id:seigoy:20141226162241j:plain