seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランドと長良川鉄道

 先週名古屋でも大雪が降ったっていうのに、なかなか滑りに行けず、ようやく初滑り。やっぱりダイナランドへ行ってきた。家から2時間足らずで行けちゃうのがいい。

 それにしても、すごい雪だったなぁ。スキー場へ行くまでもなく銀世界。そしてスキー場は、上々の雪質でビックリだった。新雪だけは気温が上がり重かったから、今日は圧雪バーンをかっ飛ばす。1本目からスピードに乗り、ちょー気持ちいい。滑っている間は腰痛の影響もなく、今シーズンも滑れることに感謝感謝。ただ最初から飛ばしすぎて、昼前には撤収。いい初滑りだった。

 昼からは、また長良川鉄道撮影。今日は、開業から走り続けたレールバスが引退する。そのレールバスを撮ろうと新たなポイントを求め右往左往したけれど、失敗ばかり。結局は、お気に入りの鉄橋でレールバスじゃない列車を撮ったのが一番良かったな。ここでレールバスを待てば良かった。なんか悔しいまま帰ってきた。

◆ダイナランド

f:id:seigoy:20141223092602j:plain

f:id:seigoy:20141223095817j:plain

f:id:seigoy:20141223102543j:plain

f:id:seigoy:20141223103135j:plain

f:id:seigoy:20141223110612j:plain

◆長良川鉄道

f:id:seigoy:20141223115646j:plain

f:id:seigoy:20141223124445j:plain

 郡上大和駅

f:id:seigoy:20141223133409j:plain

f:id:seigoy:20141223133024j:plain

f:id:seigoy:20141223133242j:plain

f:id:seigoy:20141223132843j:plain

f:id:seigoy:20141223131937j:plain

f:id:seigoy:20141223132346j:plain

f:id:seigoy:20141223132725j:plain

 郡上大和駅でのレールバス

f:id:seigoy:20141223131550j:plain

 入りきらなかったレールバス

f:id:seigoy:20141223144053j:plain