seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高山本線の秋

仕事に疲れ切って昨日は遠出しちゃおうかと思ったけれど、来月の試験に向けての勉強を選択。平日は呑み会が相変わらず多く、来週は3連休だし、なかなか捗らない…。

でもずっと勉強が続くはずもなく、昼からドライブ。超久々に国道41号を北上してみた。美濃太田から中川辺まで快適なバイパスが出来ていたり、ドライブイン飛山が完全になくなっていたり、驚く事が多い。親の実家、飛騨高山へ行くのに何度となく通った道。そして平行するJR高山本線も何度となく乗った。もう景色は頭に焼き付いているくらい。

そんな景色を写真に撮ってみようと飛騨金山まで北上したけれど、着いてみたら雨が降っていた。なんだかなぁと思いつつ、国道沿いの真っ赤に紅葉した木々越しに高山本線を撮ってみる。雨降ってるだけあって、しっとりとした写真にはなったかな。帰りは山越えで恵那に出て、尾張旭のドトールで再び勉強していた。

そして今日も、午前中はミスドで勉強。昼からはまた飛騨金山へ行ってしまった。昨日の写真が納得いかずリベンジで…。でも雨こそ降らなかったけれど、曇っていて光はなかったなぁ。まあまあな写真は撮れたかなって感じ。高山本線も、これから通ってみたいかも。

帰りは関まで山越えして、稲沢のドトールでまた勉強。2日間ともミスド→飛騨金山→ドトールになってしまった。まあ、いいか。

◆土曜日

 モミジ越しに撮ってみる

f:id:seigoy:20141115141530j:plain

f:id:seigoy:20141115143445j:plain

f:id:seigoy:20141115140921j:plain

f:id:seigoy:20141115134404j:plain

 せっかくの80周年ラッピング車両を取り逃がした

f:id:seigoy:20141115133631j:plain

◆日曜日

 飛水峡

f:id:seigoy:20141116124220j:plain

 白川口近く

f:id:seigoy:20141116130058j:plain

 多客期で編成が長すぎた

f:id:seigoy:20141116140848j:plain

 風吹いて水鏡失敗

f:id:seigoy:20141116141513j:plain

 再びモミジ越し

f:id:seigoy:20141116143419j:plain

f:id:seigoy:20141116145852j:plain

 帰りに立ち寄った元号と同じ道の駅

f:id:seigoy:20141116160253j:plain

 2日間とも最後はドトール

f:id:seigoy:20141116220013j:plain