seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大平峠の紅葉

たまには家族サービスと思って、前日から泊まりに来ていた姪っ子甥っ子と両親を連れて山へ向かってみた。子供たちはゴンドラとかリフトが喜ぶかなと『ヘブンス園原』へ行こうかと思ったけれど、天気悪く雲が低かったから大平峠へ変更。

園原インターから清内路峠への道から、もう紅葉はキレイだった。大平峠に入っても紅葉真っ盛りで、雨降りそうな天気でも朱や黄色で道は明るい。やっぱ大平峠の紅葉はピカイチだな。県民の森に入り、東屋でラーメン作って食べたり、森の中に入って遊んだり。少し寒すぎて雪が舞ったくらいだけれど、子供たちは終始テンション高くて喜んでいた。何もない山なんか連れて行って喜ぶかなという心配は、無用だったみたい。

◆清内路峠

f:id:seigoy:20141102121022j:plain

f:id:seigoy:20141102120558j:plain

◆大平峠

f:id:seigoy:20141102140616j:plain

f:id:seigoy:20141102135405j:plain

f:id:seigoy:20141102135625j:plain

f:id:seigoy:20141102121049j:plain

f:id:seigoy:20141102133445j:plain

f:id:seigoy:20141102140352j:plain

f:id:seigoy:20141102133258j:plain