seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

しまなみ海道の後は彼岸花

しまなみ海道から戻り同行者と別れた後は、速効で車中泊。熱っぽさもあって身体が怠くて仕方なかった。情けないなぁ…。

そして月曜日。京都に立ち寄ろうかと思ったけれど、まだ身体の調子が悪くパスする。のんびりと国道を走り、近江八幡から鈴鹿越えで員弁に至った。山を走ってたら体調も良くなり、天気も気持ちいい快晴だったから、先週と同じ彼岸花のポイントへ行ってみる。鈴鹿山脈もキレイに見えて見事だったけれど、撮影はなかなかうまくいかなくてショック。早々に切り上げ、また庭田山を越えて帰ってきた。金曜日からの走行距離は、1200km…。

翌日の火曜日は、キャンプ道具の片付けをしに養老・津屋川へ。あまり人が来ない堤防上で片付けをしながら、1時間に上下合わせて4本通る養老鉄道を彼岸花越しに撮ってみる。でも、やっぱ距離が遠すぎるから無理なのかも。うまくいかない。片付けが終わってからは、また自転車を引っ張り出して、一番有名なポイントまで行ってみた。もう夕方になっていたけれど、やっぱ人は多い。それもそのはず、彼岸花が堤防一面ぎっしりに咲いていた。今年もこの景色が見られて良かったな。

今週末は、もう終わってるかな。

◆三重県・員弁

f:id:seigoy:20140922150742j:plain

f:id:seigoy:20140922153301j:plain

f:id:seigoy:20140922154353j:plain

f:id:seigoy:20140922154405j:plain

f:id:seigoy:20140922160431j:plain

◆岐阜県・養老

f:id:seigoy:20140923160247j:plain

f:id:seigoy:20140923152900j:plain

f:id:seigoy:20140923160227j:plain

f:id:seigoy:20140923154206j:plain

f:id:seigoy:20140923162230j:plain

f:id:seigoy:20140923170341j:plain

f:id:seigoy:20140923170742j:plain

f:id:seigoy:20140923164723j:plain

f:id:seigoy:20140923173441j:plain