seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

自転車完成

土曜日は京都へ行くはずだったのに、急な仕事が入って出勤。しかも昼前には終わってしまい、何だかなぁって感じ…。

それでも自転車を積んだ車を会社近くにスタンバイ刺せておいたから、そのまま木曽川の祖父江ネイチャーワールドまで行ってきた。広い駐車場で自転車の組み立て開始。ペダルやらハンドルやら調整しながら取り付けていく作業は、実に難しかった。投げ出しそうになる気持ちを抑えながら2時間以上の格闘で、ようやく乗れるようになる。木曽川まで来る途中にモスでマッタリなんかしていたから、もう時刻は16時。軽く乗りに行こうと走り始めたら、雨降ってきて終了してしまった。

そして日曜日は午前中に用事があったから、午後から木曽川の海津三川公園へ。これまた広い駐車場で、反射板やワイヤーキーの取り付け、ブレーキなどの調整を行っていた。もの凄く暑くて、汗をかきながら2時間くらいの格闘。マジで疲れた。

日曜日は、少し長く走ってみる。タイヤが20インチと小さいから乗りにくいと思ったら、全然違和感はなかった。でも、タイヤが小さいからなのか、しばらく乗っていなかったからなのか、トップスピードにはいかないなぁって感じ。ブルボーンハンドルは以前にマウンテンバイクに乗っていたから、こちらも違和感はなかった。

しばらくは走り込むかな。

◆祖父江ネイチャーワールド

f:id:seigoy:20140906151953j:plain

 ホームセンターで見つけた足踏み空気入れ800円

f:id:seigoy:20140906160933j:plain

 ようやく乗れるようになった

f:id:seigoy:20140906162644j:plain

 馬飼大橋

f:id:seigoy:20140906165400j:plain

f:id:seigoy:20140906170744j:plain

 もう彼岸花

f:id:seigoy:20140910002316j:plain

◆海津三川公園

f:id:seigoy:20140907160717j:plain

 奥は立田大橋

f:id:seigoy:20140907170006j:plain

 ハンドルやペダルを付けたままだと輪行に入らず…

f:id:seigoy:20140907172104j:plain

 でも折りたたまなくても後部座席に乗っちゃった

f:id:seigoy:20140907152735j:plain