seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

帰国

昨日の朝は、フアヒン。タイ最終日でこの日の夜は宿なしの予定だったから、朝起きてシャワー浴びて荷物をパッキングした。

フアヒンで残念なのが、マッタリと朝食がとれそうなカフェが見当たらない。ザック背負ってうろついてもなかったから、駅まで歩いて駅カフェへ。ここのアーモンドクロワッサンがめちゃ美味しくて、2個も食べてしまった。

バンコクへは、普通列車で帰ってみる。今回は客車じゃなく近郊型気動車、座席もプラスチックで味気なかった。しかも途中からは超満員で、5時間の乗車は結構キツかった。

バンコク・ファランポーン駅には20時着で、とりあえず駅前のカフェでパッタイを食べる。パヤタイ駅のビアガーデンにも行きたかったんだけれど、列車で疲れ切って行く気力がなかった。

それでも最後だからってタイ友人の飲み屋に来いとの指令で、地下鉄を使ってスクンビット通りへ。そういえば土産を全然買ってないなとタイにもあるマックスバリューで買い物してから、友人の飲み屋に行った。そこで1時まで飲んで、それからタイ地元のカラオケ屋に連れていかれ、終わったのは3時。楽しかったけれど、もうフラフラだった。

そのままタクシーで空港。5時にチェックイン手続きが出来、手荷物検査では土産で買った缶詰めを全て没収され腹立ったけれど、免税店にあるレストランで最後のマンゴーご飯を食べる事が出来た。いつも食べる3倍の値段で…。こんなレストランでも顔馴染みがいるから、すごく嬉しい。

飛行機の中では爆睡し 、無事夕方に帰国した後は、名古屋駅で会社の人とまた飲んでいた。

今回もタイ、特にチェンマイでかなりマッタリして、楽しかった。旅に出る時はこれでしばらく行かないでおこうかなと思っていたけれど、どうやらそれは無理みたいな気がしてきた…。

◆フアヒン駅カフェ

f:id:seigoy:20140817133230j:plain

f:id:seigoy:20140817133715j:plain

f:id:seigoy:20140817122136j:plain

f:id:seigoy:20140817115341j:plain

◆フアヒン駅

f:id:seigoy:20140817133330j:plain

f:id:seigoy:20140817133440j:plain

◆バンコク行き普通列車

f:id:seigoy:20140817133938j:plain

f:id:seigoy:20140817134326j:plain

f:id:seigoy:20140817134353j:plain

f:id:seigoy:20140817134752j:plain

f:id:seigoy:20140817142312j:plain

f:id:seigoy:20140817142416j:plain

 車内販売で買った堅いマンゴー

f:id:seigoy:20140817155259j:plain

f:id:seigoy:20140817184426j:plain

◆タイ人に大人気のカニかま

f:id:seigoy:20140818015212j:plain

◆バンコク・スワナブーム空港

f:id:seigoy:20140818051548j:plain

 高級なカオニャン・マンムアン

f:id:seigoy:20140818062017j:plain