seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ニマンヘミン通り

f:id:seigoy:20140811103209j:plain

チェンマイに来たけれど、相変わらず何も予定はない。朝起きてシャワー浴びてから、ターペ門にあるPhoneNonCafeまで裏道を歩く。いつものチェンマイが始まったって感じ。

Cafeでは、やっぱカオニャンマンムアン(マンゴーご飯)。これが朝食に最適。食後にはゆっくりコーヒー飲んでると、12時くらいになってしまう。

今日は何もしないで過ごそうと思ったけれど、タイ友人が新しいカフェで働き始めたっていうから行ってみる。場所はちょっとお洒落なニマンヘミン通り。用事ないため久しく行ってないから、行ってみようかなと思った。

でも、肝心な友人には会えなかった。この日のシフトは遅かったらしく、完全なる連絡ミス。まあ仕方ない。そのカフェはこの地区らしく高級感があって敬遠する店だったけれど、テラス席で喫煙できたから助かった。珍しく青空が出て暑かったから1人でしばし休憩し、またニマンヘミン通りを歩き回っていた。立ち寄る所はなかったけれど…。

ホテルに戻ったら、もう夕方だった。少し休憩してから、またぶらぶら歩き始める。ターペ門からナイトバザール辺りを。知り合いのいくつかの店で飲み食いしながら、結局は日付変わってからのホテル着だった…。

http://seigoy.hateblo.jp/entry/2014/08/14/184306

◆部屋からの眺め

f:id:seigoy:20140811101257j:plain

◆ターペ門

f:id:seigoy:20140811120735j:plain

◆ニマンヘミン通り

f:id:seigoy:20140811123137j:plain

f:id:seigoy:20140811130311j:plain

◆カオソイ(カレーラーメン)

f:id:seigoy:20140811203200j:plain

◆またターペ門

f:id:seigoy:20140811212602j:plain