seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

また京都へ

先週京都へ行ったばかりなのに、昨日も京都駅を通過してきたばかりなのに、今日はまた京都へ行ってきた。タイから遊びに来ている友人と先週とは違う会社の人を連れ、京都初心者ツアー…。
でも、最近誰かと京都へ行くと天気悪い。今日も、昨日まであれだけ晴れてたというのに、京都市内へ入ったら雨が降っていた。まずは将軍塚まで上がってみたけれど、小雨が降っていて眺望を楽しむことは出来ず…。
雨は降ったり止んだりで、タイミングを見計らっての行動。平安神宮行って、近くのお気に入りカフェ「綴」でランチして、小雨の中を祇園から先斗町まで歩いた。まあ、しっとりした京都の風景も素敵かな…。そうこうしているうちに雨が完全に上がって、八坂神社と清水寺へ。今日は比較的人混みはなかったけれど、さすが清水寺はかなりの人出だった。
あまり時間がなくて、ざっと流しちゃった感じ。でも、同行者たちは喜んでくれたから良かったかな。
◆将軍塚からの眺望

f:id:seigoy:20140727110616j:plain

◆平安神宮

f:id:seigoy:20140727115231j:plain

◆祇園白川

f:id:seigoy:20140727131337j:plain

f:id:seigoy:20140727131632j:plain

◆鴨川

f:id:seigoy:20140727133114j:plain

◆先斗町

f:id:seigoy:20140727133350j:plain

◆八坂神社

f:id:seigoy:20140727140114j:plain

f:id:seigoy:20140727140420j:plain

◆清水寺

f:id:seigoy:20140727151055j:plain