seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

台風一過ならず…

台風に振り回された1週間だった。東京での会議があったんだけれど、最初は水曜日の予定が中止になり、金曜日も前日に中止となる。でも当日は見事に晴れ上がり、行けたのにと思いつつテレビ会議で出席していた。

そして土曜日は、台風一過の快晴を期待しつつ山へ向かってみる。最初は大平峠へ向かっていたんだけれど南木曽町で起きた土石流を思いだし、ヘブンス園原に変更。中央道恵那山トンネルを抜けた園原インターから5分で、そこから長いゴンドラとリフト2本乗り継げば標高1600mまで上がれてしまう。かなり涼しかった。台風一過を期待してたのに、残念ながら雲多くて南アルプスは望めなかったな。でもそこからのんびり山歩き。緑が気持ちよくて、花々もキレイだったな。

そして日曜日は、また天気悪かった。マッタリとミスドで読書したりしていた。最近、いろいろすっきり晴れてくれないな。

f:id:seigoy:20140712130948j:plain

f:id:seigoy:20140712131503j:plain

f:id:seigoy:20140712143212j:plain

f:id:seigoy:20140712142022j:plain

f:id:seigoy:20140712143306j:plain

f:id:seigoy:20140712134426j:plain

f:id:seigoy:20140712145341j:plain

f:id:seigoy:20140712145707j:plain

f:id:seigoy:20140712150219j:plain

f:id:seigoy:20140712150711j:plain

f:id:seigoy:20140712151051j:plain