seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

SLリベンジ???

先週も、イライラしっぱなしで、なんかツイてなかった。金曜日なんかは、何故だか深夜にタクシー乗ったら、乗った瞬間に別のタクシーに追突される。怪我とかなかったから良かったけれど、ツイてない…。

そして今日は、朝からモスで勉強。朝マックのマフィンは美味しいけれど、朝モスのマフィンはイマイチだったな。結構集中してやってたら疲れてしまい、天気も良さげで出かけることにした。

行った先は、先週と同じ琵琶湖畔。SL撮影のリベンジだったつもりでも、またまた納得いかなかったなぁ。先週発見していた虎御前山に登ってみたらかなりいいポイントだったけれど、着いた瞬間に午前中のSLの折り返しは行ってしまった。ここは昼を過ぎると逆光気味になりそうだから、麓に下りて田んぼで撮ってみる。探しに探したポイントは、SL来る直前に車が入り人が入り、もう散々。トリミングで誤魔化しちゃった。

その後は、また山越えで谷汲入り。樽見鉄道沿線のアジサイを求めたけれど、まだ全然だったなぁ。しかも雨が降り出し豪雨になり、もう散々。先週と同じ場所で1枚だけ撮って帰ってきた。

でも、またいいドライブだったな。

◆虎御前山より 

f:id:seigoy:20140608122546j:plain

f:id:seigoy:20140608124328j:plain

f:id:seigoy:20140608125909j:plain

◆人が入ってしまったポイント

f:id:seigoy:20140608140944j:plain

 トリミングしてみる

f:id:seigoy:20140608140939j:plain

 こちらもトリミング

f:id:seigoy:20140608140956j:plain

 見送ってみる

f:id:seigoy:20140608141011j:plain

◆先週と同じ谷汲口駅

f:id:seigoy:20140608171103j:plain