seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホアヒン滞在

ホアヒンには1泊だけして、今日はパタヤ辺りへ移動しようと思っていた。今夜がホテルで泊まれる最後となるから、できるだけバンコクに近づいてもおきたかった。

でも、ここホアヒンは居心地良すぎた。パタヤとかプーケットの騒がしさがなく、ゆっくり海を満喫できる。そして宿は、満潮になると部屋の下まで海となって、かなり大きい波の音で眠る事ができる。その海を望むテラスもマッタリするには最高。スタッフもめちゃフレンドリーだし、1泊3,200円はちょっと高いけれど、延泊する事にしてしまった…。

昼までは宿のテラスでのんびり。朝食も注文すると持ってきてくれるから、チョー贅沢。かなりマッタリ出来た。

昼からは、ビーチに出掛けてみる。ここは岩場が多くて泳ぐには適してないみたいだけれど、それでも多くの人がビーチに出ていた。そして多くの馬が、観光乗馬用としてビーチに出ている。昨日立ち寄った店で食事しながら店員たちと話していたら、結構な時間が過ぎていた。

夜はナイトバザールまで行ってみる。でも規模が小さすぎて話にならないなぁって思っていたら、脇にある通りに多くの露天が並んでた。海の街だけあって新鮮な魚介類も並んでる。その魚介類を買って料理してくれるレストランも並んでて、その1軒に入り魚介類が多く入ったガーリック炒めを注文。ガーリックチップが多く載った強烈なものだったけれど、美味しかった。

明日はもうバンコクに向かわなければいけない。名残惜しんで、ナイトバザールをぶらぶら歩いていた。

◆ゲストハウスより

f:id:seigoy:20140503100857j:plain

◆ビーチにて

f:id:seigoy:20140503134542j:plain

f:id:seigoy:20140503134741j:plain

f:id:seigoy:20140503143944j:plain

f:id:seigoy:20140503143829j:plain

◆ニンニクチップたっぷり海鮮炒め

f:id:seigoy:20140503200308j:plain