seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ離脱

このままチェンマイにいたい気もするけれど、なんかだらだらしそうで離れる事にした。とりあえずバンコクまで寝台列車で行こうかなと…。

出発の夕方までは時間があるから、またぶらぶら歩く。ターベ門カフェはやはり営業してなかったけれど、他の知り合いのカフェで一服しながら歩いた。みんなからは帰るのが早いと言われちゃうけれど、リミットがあるんだから仕方ない。

相変わらず暑かったけれど、ナイトバザールを越えてピン川をわたる。映画でも使われるらしいここの橋がお気に入り。イエローフラワーも咲いていて絵になった。カメラ持ってなかったけれど…。リンピンスーパーで涼んでから、ホテルに戻った。

そして15時にホテルをチェックアウト。すげぇ名残惜しかったけれど、仕方ない。トゥクトゥクを捕まえチェンマイ駅まで行き、バンコクまでの切符を確保した。寝台や特急料金込みで2,700円くらい。17時過ぎの出発までは時間があったから、駅前のカフェでカオソイを食べた。ここのカオソイも旨い。またしばらく食べられないな。

列車は相変わらず始発なのに30分遅れで出発。今回は上段には人がいないから座席の時も快適だった。でも、車両はまた韓国製で残念。日本の寝台に乗りたかったな。今夜も食堂車まで行き、ゆっくりとビール飲みながらチェンマイを名残惜しんでいた。

◆お気に入りの橋

f:id:seigoy:20140501122922j:plain

f:id:seigoy:20140501122934j:plain

◆リンピン・スーパーマーケット

f:id:seigoy:20140501125036j:plain

f:id:seigoy:20140501125158j:plain

f:id:seigoy:20140501125239j:plain

◆チェンマイ駅

f:id:seigoy:20140501155227j:plain

f:id:seigoy:20140501155149j:plain

f:id:seigoy:20140501185208j:plain

f:id:seigoy:20140501185312j:plain

f:id:seigoy:20140501185458j:plain

f:id:seigoy:20140501190518j:plain

f:id:seigoy:20140501191111j:plain

f:id:seigoy:20140502084355j:plain