seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

バンコクへ

一足早くゴールデンウィーク。5日までの予定でタイに行ってくる。まあ今回も全くのノープランだけれど…。

今回は、久々の午前直行便での出発。昨夜は歓送会だとか言ってまた深夜帰りで、朝はバタバタと準備して家を出る。そして名鉄の特急に乗り込み、空港に着いたら離陸2時間前を切っていた。

急いでチェックインカウンターに行ってみると、なんと長蛇の列。そのほとんどがタイ人観光客で、ビザ緩和効果は凄いなぁと思った。満席だから真ん中の席になってしまったけれど、後になって空きが出来たと通路側で隣もいない席に変更してくれてめちゃラッキー。快適なバンコクまでの空旅になった。

バンコク・スワナブーム空港には15時着。今夜と明日は友人と会う約束をしてるから、バンコク市内スクンビットで泊まる事にした。エアポートリングという電車と地下鉄でスクンビット通り着。この辺りは高いホテルぱかりだから前もって安宿を調べておいたんだけれど、ここが実に遠く分かりにくく、めちゃ歩いた。しかも信じられない程暑くて死にそうでも、タクシーに頼りたくないポリシーはまだあった。そしてたどり着いたホテルは窓もなくがっかりだったけれど、この辺りでは最低レベルの800バーツだから仕方ない…。

夜は日本から来ていた知人たちと飲みに行く。日本から比べると安いんだけれど、タイでは今までで最高だと思うくらい高い飲みだった。

何だかなぁって感じで、旅が始まった。

◆エアポートリンク・パヤタイ駅

f:id:seigoy:20140425185550j:plain

f:id:seigoy:20140425185529j:plain

◆BTS・パヤタイ駅

f:id:seigoy:20140426123922j:plain