seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲での雪歩きと木曽川の桜

朝の出動に少し失敗して、高鷲に到着したのは11時過ぎ。ダイナランドで滑ろうかと思っていたけれど、そういえば今シーズンはスノーシューイングしてないなぁと雪原歩きに変更してしまった。まあザクザクの腐れ雪なんだけれど、踏み跡がない雪原を歩くのは楽しい。昼からは日差しが出てきて、めちゃ暑かった。今シーズン、もう1日滑れるだろうか…。

そして高鷲からの帰り道、一宮木曽川インターに近づいてきたら木曽川堤防の桜が見事。行ってみた。タワーが建つ公園に入ってみると、駐車場が満車なくらい凄い人。それもそのはず、多くの木が満開に近く見事だった。明日は雨で名古屋近辺の桜の見ごろは見逃しそうだから、今日行けて良かったかな。人を入れず撮影するのが難しかったけれど…。

 

◆高鷲での写真は何故だかこれ1枚f:id:seigoy:20140329122232j:plain

◆木曽川河川敷の桜

f:id:seigoy:20140329155112j:plain

f:id:seigoy:20140329155306j:plain

f:id:seigoy:20140329161026j:plain

f:id:seigoy:20140329161224j:plain

f:id:seigoy:20140329161350j:plain

f:id:seigoy:20140329161451j:plain

f:id:seigoy:20140329161519j:plain

f:id:seigoy:20140329162829j:plain