読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

岐阜 ski

 

ようやく1ヶ月ぶりに雪山へ行けた。金曜日夜はまたまた深夜まで呑んじゃって、昨日は会社のシステム機器取替作業。システム停止を伴ったから現場の人たちには「夜勤でやるべきだろ」と叱られながら作業を行い、19時過ぎに終わった頃にはもうヘトヘトだった。

それでも今朝は7時発で、スキー場には9時に着く。着いたのはいいんだけれど、めちゃ晴れていてめちゃ暖かかった。先週の寒波はどこへ行ったのって感じ。ゲレンデは初めカチカチだったけれど、昼にはザラメ雪で春スキーって感じだった。

でも、やっぱ気持ちよかったな。キレイな1枚バーンでは思いっきりかっ飛んで、コブではザラメ雪を蹴散らしてガンガン滑る。汗だくだくで春スキーを楽しんだ。友人家族もやってきて、子供たちを従えて滑るのも面白かったし。

昼も食事抜きでガンガン滑ってたら力尽きて14時にはリタイア。今日は滑りは絶好調だったんだけれど、手の調子とタイミングが悪く長良川鉄道の写真はゼロで帰ってきた。

f:id:seigoy:20140309114826j:plain

f:id:seigoy:20140309113819j:plain