seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ジゴロと洗車

金曜日夜は飲み過ぎちゃったっていうのに、2時頃帰宅でそのままオリンピック観戦。昨日土曜日も一歩も家を出ず、スノーボードやクロスカントリーを観ていたなぁ。白馬行きの車内で始まったオリンピックは今回もかなり楽しませてもらったけれど、終わってしまうのは淋しい限り…。

今日こそは山へ行こうかなぁと考えるも、山には雪が降った形跡がなく結局は引きこもり。雪が降るどころか春のような太陽の暖かさで、ジゴロ(飼い猫)の日向ぼっこの平和さがうらめしい。でもそんな平和が昼過ぎ、姪っ子甥っ子が来て壊された。もうジゴロはなすがままにいじられてるけれど、子供にはいっさい手を出さないのは立派。自分にはすぐ刃向かってくるのに…。

まあ家も騒がしくなったから少し出かけようかなと思ったら、車がめっちゃ泥だらけ。先週の庭田で少しオフロードを走ったことを忘れていた。見るも無惨で洗車場へ走り、洗車を開始したのが15時過ぎ。そしたら終われなくなってしまい、結局は18時過ぎの暗くなるまでやってしまった。一応、普通にはなったかな。

今週末は雪山へ行けるだろうか。ワックス掛けになるだろうか。

◆平和なジゴロ

f:id:seigoy:20140223141024j:plain

f:id:seigoy:20140223141046j:plain

f:id:seigoy:20140223141059j:plain

f:id:seigoy:20140223141117j:plain

f:id:seigoy:20140223141702j:plain

◆泥だらけのデュアリス

f:id:seigoy:20140223150306j:plain

◆一応キレイになったデュアリス

f:id:seigoy:20140223160151j:plain

f:id:seigoy:20140223160211j:plain