seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2日連続で庭田山へ

記録的な大雪。滑りに行こうかと思ったけれど、風が強そうだったし、中央道も通行止めで危険そうだったし、やめておいた。先週の雪山旅のお疲れ休み…。

昨日は昼から床屋へ行き、ふらっと庭田山の様子を見に行ってみた。でも拍子抜けするくらい雪がない。日陰に少し残ってるくらいで、金曜日は全然降らなかったのかな。スノーシューで歩き回ろうと思っていたのに、残念だった…。

そして今日は、車の室内をまた改造しようと山方面に向かってみる。高速を走っていたら鈴鹿山脈がきれいだったから、藤原岳方面へ。でも山までは入らず、三岐鉄道と藤原岳が望める河原で、車をいじりながら撮影もしてみる。風は少し強かったけれど、思ったより穏やかで心地よかった。帰りは三重県側から庭田山に入り、岐阜県側へ下ってみる。三重県側の方が道に雪残ってて、少しハードだったかな。面白かった。

今週はまたなかなか忙しそうだけれど、週末は遠出したいな。

◆昨日の庭田山

f:id:seigoy:20140217002149j:plain

f:id:seigoy:20140217002146j:plain

◆昨日の養老鉄道

f:id:seigoy:20140217002148j:plain

f:id:seigoy:20140217002145j:plain

◆今日の三岐鉄道と藤原岳

f:id:seigoy:20140216150623j:plain

f:id:seigoy:20140216145625j:plain

f:id:seigoy:20140216134801j:plain

f:id:seigoy:20140216134754j:plain

◆今日の庭田山

f:id:seigoy:20140216154858j:plain