seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方でポケロケ出動

昨夜から雪が降り続いていた。車も軽く雪に埋もれており、除雪作業をしてからスキー場へ向かう。今日は新雪が期待できそうだったから、ポケロケ(幅広な板)に履き替えた。

名木山からリフト3本乗って黒菱へ行くと、風は強くてめちゃ寒い。体感温度は-10度を下回っていただろう。でもゲレンデは新雪が20cmは積もっていて、黒菱の急斜面に入ったらめちゃ気持ち良かった。少し水分多めで重いかなと思うも、なかなかなパウダー。ポケロケも今シーズン初出動だけれど、いい感じで滑れてテンション上がる。それからは北尾根に入り、まだ食われていないパウダーを楽しんだ。

でも、長い重い幅広な板で思いっきり飛ばしていたら、すぐにスタミナが切れる。北尾根から兎平へ移動し1本滑ったら、もうフラフラで足がもつれてきた。こりゃ危険だなと、最後の力でリーゼンをかっ飛ばして昼前に終了。この2日間で十二分に八方を楽しませてもらった。相変わらず最高なホームゲレンデ。次は1ヶ月後かな。

帰りはまた中津川まで下道で、のんびり撮影しながら走っていた。

◆雪に埋もれたマイカー

f:id:seigoy:20140113080902j:plain

◆雪に埋もれたポケロケ

f:id:seigoy:20140113094811j:plain

◆リーゼンスラロームコース

f:id:seigoy:20140113104748j:plain

◆JR大糸線・海ノ口駅(木崎湖)付近

f:id:seigoy:20140111151243j:plain

f:id:seigoy:20140111151256j:plain

f:id:seigoy:20140111154133j:plain

◆JR大糸線・神城駅付近

f:id:seigoy:20140113123457j:plain 

f:id:seigoy:20140113125026j:plain

◆JR中央本線・宮ノ越駅付近

f:id:seigoy:20140113160559j:plain

◆JR中央本線・大桑駅付近

f:id:seigoy:20140113170636j:plain