seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

やっぱ白馬八方最高!!

f:id:seigoy:20140112140237j:plain

今回の健保スキー講習会は、2泊4食のリフト券付きで15,000円なんだけれど、スキースクールに最低でも半日は入らなければならない。いつも先輩たちと面倒臭いなぁって受けてるのだけれど、今日午前中のスクールは良かった。教え方が適切で、誰にも言われた事がない悪い癖を見つけられてビックリ。そしてSAJの方針が今年から変わったらしく、外足過重が復活した事も教えてもらった。カービングが進出して以来、両足過重が主流となって戸惑っていたからなぁ…。先輩共々、自分たちのスタイルが認められた感じで喜んだ。

スクールが終わった後のリーゼン1本目は、かなり気持ち良かった。教えられた成果なのか、十分身体が出来ていたのか、コブも縦のラインで攻める事が出来、上機嫌。

美味しいハヤシライスを食べた後は、頂上まで行き滑り降りる。アルペンクワッド降り場までの1枚バーンは、雄叫び上げたくらい気持ち良かったなぁ。黒菱もコブに吹っ飛ばされながらも楽しかったなぁ。あとは北尾根のコブをメインに滑ってたら、3時過ぎには限界がきた…。

本当に八方は最高。今日もそう思わせてくれる、めちゃ楽しい滑りだった。