seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

めちゃ疲れた東京出張

昨日から東京行って、ソフトウェアのメーカーで講習会。朝6時半に出発して天王洲アイルの会場に着いたら、1000ページ以上もあるテキストを渡され、パソコンに向かって怒涛の講義が始まった。こんな大変だと思ってなかったし、会社からは自分1人だし、勘弁してよって感じ…。

昨夜は友人と会う約束をしていた。でもそれがキャンセルになってしまい、また神田神保町をうろつく。そして神田駅近くのお気に入りのタイ料理屋で軽く飲み、楽天で予約したビッグサイト横にあるルートイン有明へ。シングルでも広くて5200円だったから決めたんだけれど、期待していた眺めは全くだったなぁ…。

今日は更にヒートアップした講義で、もうヘトヘト。5時半過ぎに終わり、新幹線も満席で予想通り弁当買ったのに食べられず…。

もう嫌。でも来週火曜日は、また東京で打ち合わせ…。

◆ゆりかもめ

f:id:seigoy:20140110084433j:plain