seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ショッキングな仕事始め

今朝は、テレビ会議での社長訓示から始まった。それからシステムチェックやら、打ち合わせやら、何やら、息をつく暇がなかった。まあタバコ休憩はしていたけれど…。

そんな中、ランチの時間は至福の時。『ワイキキ』がなくなった今は、モンブランホテル2階の『襄』へ行っていた。タバコが吸える個室に1人で行っても通してくれたし、日替わりランチが旨くて安かった。厨房の兄ちゃんが勉強家で「次、何を食べたいですか?」なんて、よく聞かれたものだった。その兄ちゃんが去年いっぱいでやめてしまった。最後に「来年からは少し高くなるかもしれません」と意味深な言葉を残して…。

そして今日行ってみると、表の看板を見てビックリ。日替わりランチはなくなってるし、時々食べていた海鮮丼なんか750円から1250円になっていた。500円アップなんかあり得ない。この店も終わったなと思い、別の店に行ったけれどやっぱ落ち着かないなぁ。

明日から憂鬱だぁ。