seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初REGAL

会社の人から、リーガルのクーポン券を5000円分も頂いてしまった。靴は、歩き方が悪いし長距離歩いてしまうしで、すぐに履き潰してしまうから高い物は買えない。でも折角頂いたのだから、ずっと欲しいと思っていたリーガルシューズを買うことにした。
先週金曜日に、名駅ユニモール地下街のリーガルショップに入ってみる。やっぱ高い靴ばかりだった。2〜3万円台の靴ばかり。そんな中、RegalWalker172Wという幅広な靴を発見。少しカジュアルな感じも気に入ったし、値段も17,850円となんとか買えそうな感じだった。でも気に入ったダークブラウンの自分に合うサイズがなく、取り寄せてもらうことに…。
そして今日、受け取りに行ってきた。クーポン5000円を差し引いた12,850円を支払い、初のリーガルシューズをゲット。見た目よりめちゃ軽くて、歩きやすそう。毎日履くのか時々履くのか迷うけれど、長く履きたいな。
今夜は、新しいリーガルシューズ(写真中)にオイルを塗り、今までのホーキンス(写真右)にオイル塗って復活させ、ついでに登山靴(写真左)までオイル塗っていた。