seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

真夜中の蕎麦

あー、まだまだイライラする事ばかり。週の真ん中だけれど思いっきり飲みに行きたいなって思っていたら、伝染するのだろうか、いつもの後輩も飲みに行きたいと言い、当分飲みに行かないと言っていたいつもの先輩を誘ったら即決。でも、この先輩を誘ったのが間違いだった…。
今夜はゆっくり栄の天下一品で飲むはずだったのに、先輩も天下一品へ行きたいと言っていたはずなのに、先輩に強制的に生ビール半額のラーメン屋『黒兵衛』へ。この時点で危険を察知したというか、諦める。餃子が出てくる前に2杯空け、体調良くないと言いながら、ラーメン食べながら、結局先輩は10杯空けてしまった。そして、いつものように「帰れると思う?」って言葉を発する。
その後は、栄のいつもの飲み屋で暴れ、後輩は途中で逃げ、気がつけば日付が変わっていた。朝から普通に仕事だから帰ればいいのに、また「ラーメン食べたい」と言いだし、歩き始める。でも、地下鉄高岳駅近くでバーみたいなお洒落な蕎麦屋を発見し入ってみた。本当にバーみたいな感じでも、山形牛や刺身も食べられるらしい。そして蕎麦も、山形産でめちゃ美味しかった。今度、ゆっくり来てみたい。
水曜日なんかにこんな夜更かしなんてあり得ないって感じだけれど、相変わらず楽しい飲みだった。

くろ・とんラーメン黒兵衛

食べログくろ・とんラーメン黒兵衛