seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホッとした

午前中は年に1度の嫌な行事、健康診断。
バリウムもめっちゃ嫌だけれど、心電図も辛い。「力を抜いて下さい」と言われると、緊張してしまい余計に力が入る。今日も検査する人は困り顔だった。
でも無事終了。血液検査の結果がまだだけれど、それ以外は異常なしでホッとした。スキーが終わってからは運動らしい運動してないし、飲み過ぎちゃってるし、不安だらけだったのに、体重はむしろ減っている。内科検診では「大丈夫?」って言われちゃった。たぶん過酷だったタイ旅行のせいかな…。視力も相変わらす1.5だった。
健康診断が終わってからは、久しぶりに会う先輩といつもの先輩でランチへ。今度この2人を含めた10人でめちゃ危険な飲み会がある。ランチでもこの話ばかりで、また身体悪くなりそう。そろそろ登山も復活させて、身体を鍛えないとな。