seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

無事帰国

シンガポールから名古屋のフライトは、いくらシンガポール航空でもちょっと辛かった。夜中1時発の便は、まだゴールデンウィーク休暇の日本人客で満席状態。しかも少しお腹空いたなぁと思っていたのに、離陸してジュースのサービスがあっただけで、すぐに暗くなってしまった。まあ深夜便だから仕方ない…。そして朝食のサービスは、いつものように満席状態では緊張してしまいあまり食べられず、セントレア到着後にカフェに入りまた食べる。やっぱ食事は、気兼ねなく…。
朝食中に会社の支店の先輩から「ランチどうする?」ってメールが入る。自分もメールを打っていたところだったからビックリで、もちろん名駅で合流してランチへ行く。タイでの葬儀出席に大爆笑され、先輩の休暇中の浪費に大爆笑し、最後には次の飲みの打ち合わせ。会社の話と言ったら、ボーナスが決定した話を聞いただけだったような…。この先輩に見送られ出発した旅は、この先輩に出迎えられ終わってしまった。
無事に帰宅したら、陽が当たっていない部屋は非常に寒かった。灼熱地獄になれてしまった身体は悲鳴を上げ、寒気がし始める。これヤバイかなと思いストーブを付け、今は何とか元通り。こんなに休んで、その上体調崩してたら、シャレになんない…。
全部で12日間の旅。かなりハードだったような気もするけれど、かなり充実して楽しかった。また、つぶやき忘れたこととか追々と…。
◆中部国際空港駅