seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ソウル経由でバンコクへ

ようやく旅立てる。午前中は出勤して、会社で着替えザックを背負って出発。昨夜ずっと一緒だった先輩が遅いランチに付き合ってくれ、見送ってもらった。
今回はユナイテッド航空のマイレージを利用して無料航空券で行くんだけれど、直行便が取れなくて超変則的なルート。ソウルまでアシアナ航空で行き、ソウルからはタイ航空という、スターアライアンスならではの航空券になってしまった。発券する人も戸惑っていたなぁ。
でも、飛行機の中は超快適だった。ゴールデンウィーク前だから隣を空けて欲しいというリクエストに応えてくれ、のびのびと座れたし食事も出来た。ソウルでのトランジットは空港内のシャトルトレインにも乗る大移動で、めちゃ歩かされ疲れたけれど、1時間ほどの待ちだったから苦ではなかった。
バンコクの空港には深夜1時過ぎに着いた。これから街に出てホテルを探す気にもならず、かといって紹介されるホテルは高すぎて、結局はいつもの如くエアポートビパーク。この空港はそんな旅行者が多く、同じようにベンチで寝てしまった。
◆セントレアにて

◆ソウル仁川空港にて

◆タイ航空版ビアシン