seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

CandyCrushSaga

今夜も後輩2人に誘われ、また飲みに行ってしまった。めちゃ腹立つことが会社であったから、救われたかも。
最初は新栄にある美味しいトンカツを食べに行こうとしてたんだけれど、雨が降っていたから名駅でこれまたタイ料理。メイヨン酒場というフードコートみたいな場所にある『サワデーすみ芳』というお店で、いつも行く店より日本人向けでも美味しい。同じ店には元支店長が来られたし、フードコート内には会社の女の子がいたりして、笑えた。いつもの怪しい店とは全然違うなぁって。
店を出た後は、喫茶店に行ってきた。そこで最近facebook友のタイ人に誘われハマってしまったゲームを後輩に見せたら、その場で夢中になってしまったから笑える。このゲーム『Candy Crush Saga』といって同じキャンディーを揃えて崩していくんだけれど、ステージごとにクリア条件が様々で結構頭を使う。全然ゲームなんかやらないのに、いつの間にかステージは50になっていた。ちなみにステージは100以上あるらしい。facebook登録がなくても出来るらしいから、お試しを。
◆GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.candycrushsaga
iTunes
https://itunes.apple.com/us/app/candy-crush-saga/id553834731?ls=1&mt=8
◆ゲーム解説
http://gamelive.jp/report/appreview/688
facebookといえば、最近このブログ投稿の連携がよく失敗するなぁ…。