seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ケーキバイキングと天下一品

今夜は何故自分が誘われたのか分からないんだけれど、名古屋観光ホテルのケーキバイキングへ5人で行ってきた。食事時だっていうのに満席状態にビックリ。最初はビールを飲んで、申し訳ない程度に置いてあるラーメンとシュウマイ、ちまきを食べる。それからはいろんなケーキを食べる。やっぱバイキングは緊張してしまい動きが止まってしまうんだけれど、一緒に行った人が大皿にたくさんのケーキを盛ってきてくれた。チョコホンデュだってある。まあ甘いものは苦手じゃないから美味しく食べてしまったんだけれど、自分からは絶対行かない場所だったなぁ。面白かった。
ラーメンは食べたんだけれど飲みが足りないからって、みんなと別れた後に栄の天下一品で飲む。土曜日に京都で天下一品へ行けなかったから、またラーメンを食べる。美味しかったなぁ。意外と暖かだったから、気持ち良く伏見から自宅まで1時間くらいかけて歩いてしまった。