seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南濃梅園近くで梅と養老鉄道

午前中は名古屋ウィメンズマラソンをテレビで観ていた。毎年この日には建設業経理士試験があり、いつも受験前に生のマラソンを観ていた。でも今年はもう受験しなくていいからダラダラ。このマラソンを走っている友人たちもいて、建設業経理士1級に挑んでいる後輩もいるっていうのに、自分は何やってんだろうって感じ。
午後からは、また車いじりしようと、ついでに梅でも撮ってみようと、養老方面へ出掛けた。でも途中では結構な雨が降り、雨が上がったと思ったら冷たい強風が吹き、コンディションは最悪。木曽川河川敷で作業始めたら、今日は手足の調子が悪いのか何やっても上手くいかなかった。まあ手がかじかんでるせいもあるけれど…。何一つ出来ずに終了してしまった。
何だかなぁと本当に寒かったけれど、毎年行く南濃梅園へ行ってみる。でもあまり咲いていないように見え、他へ移動する。この辺りは梅農家が多いのか、至る所で梅が咲いていた。細い路地に入って撮っていたら、「ここ全部俺が育ててる。キレイにとってや。」と言うおじさんに出会い、「無理だと思います。」と言いしばらく撮らせてもらっていた。何気ない場所だったけれど、なかなかキレイだった。


養老鉄道も入れてみる



予期せぬ時間に来ると思ったら臨時団体『ラビット号』

東海大橋