seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

マウント追加購入

先週あんなに腰痛で苦しめられてたのに、今日は痛くはあるも先週に比べると全然楽になった。まあ昨日は半日しか滑ってないけれど、ポケロケ(幅広で長い板)にも慣れてきたのかな。でも今週末はぐっと気温が上がるらしく、この先ポケロケを出動させる機会があるかどうか心配…。
そして、昨日アップした自分撮り動画の評判が良かった。滑りはボロボロで大したことないんだけれど、撮り方が面白かったかな。昨日は、ストックにビニテでミニ三脚を貼り付けて撮っていた。でもContourのビデオカメラには専用アタッチメントがいろいろあって、試しにOutdoorマウントセットというものをAmazonで購入し、今日届いた。
写真上がヘッドバンドになって頭やヘルメットに取り付けられ、写真下右が帽子に挟み込むように取り付けられ、写真左下がポールとかに取り付けられるようになっている。これだけあったらスキーだけじゃなく、登山や車、自転車なども面白そう。色々やってみたい。

Contour OUTDOORマウントセット #6254

Contour OUTDOORマウントセット #6254