seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ヘルメットとグローブが戻ってきた

実は、日曜の白馬からの帰りにヘルメットとグローブを無くしてしまっていた。よく考えると高速のパーキングエリアしかない。スキーが終わるととりあえず道具を車の助手席下に積み込み、途中のパーキングエリアで片付けるのが恒例になっている。そして日曜も瑞浪にある屏風山パーキングエリアで片付けていて、時間に追われていたのとうまく出来ないこともあり、確かにパニックっていた。帰宅してからヘルメットとグローブがない事に気づき、パーキングエリアの駐車場に置いてきたと確信した。
そしてダメもとで電話してみたら、届けられていて預かっているとの事。本当に親切な人もいるもんだなぁと感謝感激だった。週末しか取りに行けないと伝え今日取りに行ってきたんだけれど、せっかくだから瀬戸から三国山経由で山道ばかり走る。何気に、いいドライブだったかな。
ここのパーキングエリアに下道から入ろうと試みたけれど無理だったから、恵那から高速に入って無事に受け取ることが出来た。本当に馬鹿なことをしたもんだけれど、戻ってきて良かった。