seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

最後だからと言って…

今夜は、いつもの現場の先輩と飲みに行ってきた。
まずは池田公園にあるタイレストランへ。フィリピンパブが多い怪しい街で、その中でも怪しいビルの中にあるレストランなのに、意外と若い女性客が多くてビックリする。今夜なんか予約まで入っており、もう少しで追い返されそうだった。知り合いだからなのか、容赦がない…。でも、料理は抜群に旨かった。必ず食べるサツマ揚げやら、エビ春巻き、きしめんより太い焼きそば等々、めちゃ満足した。
その後は、いつも行くタイの飲み屋へ。今夜来た理由は、このお店が今夜で閉店になってしまうから。来月下旬からは、なんとタイレストランの上で開店するらしいけれど、何回来たか分からないこのお店とはお別れ。最後だからと言ってみんな騒いで、めちゃ楽しかった。明日会社あるから早めに切り上げるつもりが、先輩や店員に「帰れると思う?」なんて言われ、結局はラストの2時まで…。そしてお決まりのように先輩が「チャーハン食べたい」と言いだし、タイレストランに戻り美味しいエビチャーハンを食べていた。