seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついに切れた

感情ではなく、6年もの間ずっと腕に巻いていたミサンガが、今朝突然切れてしまった。
このミサンガは、タイの寺院で買い、ちゃんと祈祷してもらったもの。それ以来、しっかり結んで外れることもなかった。それが、今朝になって突然切れてしまった。これは幸運を呼ぶ前兆なのだろうか。とりあえず、今日は何事もなかったけれど…。今まで、ありがとうございました。
それにしても長い間ずっとあった物がなくなってしまうと、実に淋しい。パワーが消えてしまった感覚もある。なんか落ち着かないから、時々付けていた、これもタイ寺院で祈祷してもらったブッダのお守りを、毎日首から下げてみようかな。更なるパワーで守られるように…。
写真は右から、切れたミサンガ、ブッダのお守り、友人からのタイ土産。