seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

水曜日なのに…

なんかむちゃ腹立つことが多かった。なんとか爆発することは抑えられたけれど、適当にあしらったり知ったかぶりで仕事を進める人が多すぎ。要は自分さえ良ければ、よく見られれば、そんな人たち。もっと周りを見て考えれば、言うことも態度も変わってくるのになぁって思う。逆に周囲を見過ぎなのかな。
そんなイライラ、ヘトヘトな1日だったのに、予定していた飲み会が中止になってしまった。このまま帰っても気が治まらないぞと会社の帰りに別の部署の後輩を誘ってみたら、仕事を切り上げやって来てくれた。そして、またタイ料理屋へ。先週食べたばかりなのに、やっぱ美味しかったなぁ。いつも頼んでいるソムタム(青パパイヤサラダ)を頼まなかったら、店員がブツブツ言いながら去っていったのには笑った。思いっきり飲んで、思いっきり喋っていたら、すごくスッキリしてしまった。
あと2日、頑張るかぁ。土曜日にかけては最悪な天候だけれど…。