seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ウェアラブルカメラ(ContourROME)でスキー初撮影

昨日のスキー、ウェアラブルカメラで動画を撮ってみた。
カメラの取り付けは、かなり迷った挙げ句、結局はヘルメットに取り付けてみた。付属のアタッチメントを両面テープでヘルメットに貼るんだけれど、動画の中にもあるように派手なコケ方をするからテープが剥がれるんじゃないかとの不安だらけ…。三脚にも取り付けられるようになっているから、しっかりと固定できるようにしたいな。
肝心な動画はというと、ちょっと微妙…。暗いためかコブや新雪になった雪面がわからないし、斜度の感じも出てない。そしてカメラの固定も、もう少し上だったかな。でも、170度の画角で撮ったゲレンデは面白い。いろいろと、やってみるかな。
本当は昨日のうちにアップしたかったけれど、動画編集にめちゃ時間がかかってしまった。もっと早いパソコン、欲しいなぁ…。

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」