seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雪の三国山

昨夜は帰りが遅かったから、昼までたっぷりと寝てしまった。そして起きてみると、晴れてはいたものの風が強く、雪降る前兆を感じる。それならばふらっと山までドライブだなと、出発した。
まずは、木曜日に壊してしまったMicroSDを買いに行く。せっかくだからとEOS60D用をCLASS10の16GB、ビデオカメラ用にCLASS4の16GBを購入。2枚で6500円だった。そして、久しぶりに瀬戸、豊田、土岐の境、三国山まで走りに行く。
瀬戸の街を抜けて戸越峠まで行くと、もうかなり雪が降っており事故車続出。国道から三国山への道に入った時には、完全なる圧雪道だった。しかも車が入った痕跡なしで躊躇したけれど、ここまで来たんだからと登ってみる。せっかくだからビデオカメラで撮影してみたけれど、車に上手く固定できなくヘルメットに固定して撮ってみた。何とも微妙だなぁ。でも雪道は楽しく、いつものポイントに車を置き歩き回っていた。



今週のお題「寒い季節の楽しみ方」