seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ContourROAM

結局買ってしまった、ウエアラブルカメラ。ヤフオクで、ContourROAMというカメラが新品で12000円だった。落札したらアメリカから送られてくると言うので1週間以上はかかるなと思っていたら、たった4日。送料900円なのに…。
写真を見て分かるように、こんな小さくてもフルハイビジョンで撮れる。早速セッティングを始めたら、まず蓋の開け方が分からなかった。ネットで調べたらみんな苦労したらしく、いろんなブログに載っている。そしてようやく開けられ、MicroSDを差し込もうとしたらうまく入らず、なんと裏返しに入れてしまったみたい。引き出すことも出来なくなって一環の終わりかと思ったけれど、無理矢理引き出すことに成功。でも、MicroSDは死亡してしまった。そんな自分に、めちゃイライラする。
でも、何とか撮影できるようになった。あとは固定の仕方とか考えないとな。